*

2009年タイ 5日目 買い物、買い物

公開日: : 2009年タイ旅行記 , ,


最後に目星を付けていたタニヤ通り近くのタイシルクショップ「ジムトンプソン」に向かうために中心地に戻ります。


家族へのお土産を全て買い終えた自分は「にし」の買い物に付き合うことに。


サイアムスクエアのアクセサリーショップの目星を付けていたのも「にし」。
連れてかれるがままにどこかの寂れたショッピングモールの一角へ移動。


暇そうにしていた店員(女の子)が自分達が入ってくると扇風機を回してくれて直立不動。


タイ人女性は真面目だ…


そこもまたアクセサリーショップ「システマ」。


こちらは民族系だったかな?


そこで、数点お買い物。


その後露天がまだ出てないタニヤ通りに向かいなぜか「ナラヤ」へw


このナラヤは女性物のバッグなどが安く売っているショップです。


狙っている女の子にプレゼントするんだ! と時間を掛けてゆっくり選んでました。


自分は凄く退屈して待っていたのを覚えていますw


まぁ当の「にし」もその女の子にプレゼントも渡せず、恋も実らなかったんですけどね…


ナラヤを出たら、有名なタニヤリカーへ行き両替。


今の様な立派な両替カウンターが無い時代でした。


普通の酒屋卸問屋の2階に上り、何故か若めの女の子が両替してくれたのが不思議でしたねぇ。


サービスのミネラルウォーターも「サービス」と言って、手渡しで貰いました。


今はカウンターに置いてあって、勝手に取ってけば?って感じですから…


その後、両手一杯になった荷物を置きにホテルに戻り、チャプラヤー川を渡る船なんぞを見ながら仮眠とったりして最後の夜に備えました。



RSSリーダーで購読する

ランキング参加中! 良かったらクリックお願いします。
キングオブタイナイト

タイ旅行 ブログランキングへ

関連記事

no image

2009年タイ 4日目 ナタリー

驚き価格!100円で見れるエロ動画がある! 来た道を戻り、こんどは日本人に人気のMP「ナタ

記事を読む

no image

2009年タイ 5日目 最後の夜はあっさりと

夕方になり、最後の夜を楽しむために動き出します。 まずは、BTSでサイアム駅まで出てMBK

記事を読む

no image

2009年タイ 2日目 夕飯

地図を見ながら、ここならソイカウボーイに近いってことで歩いて向かうことに。 結構、回りも暗

記事を読む

no image

2009年タイ 6日目 帰国

特に面白いことも無いので巻いてきますw 早朝の5時にチェックアウト。外はまだ真っ暗でした。

記事を読む

2009年タイ 1日目 フライト

airport / jackworld 約6時間半のフライトでバンコク「スワナプーム国

記事を読む

no image

ツアー予約

初めてのタイはツアー会社「てるみくらぶ」を利用。 安さを第一に考え、一番安いプラン。ホ

記事を読む

no image

2009年タイ 4日目 ソイカウボーイへ(リベンジ)

お腹もいっぱいになり、前々日に怖れをなしたソイカウボーイへリベンジに向かいます! MRT「

記事を読む

2009年タイ 4日目 サイアムエリアでお買い物

Windows Shopping / 9volts バンコクの若者の中心地?と呼ばれるサイ

記事を読む

no image

2009年タイ 5日目 初めてのペイバー

レインボー1で暫くするとお馴染みママさんが女の子の斡旋をしてきます まぁ最終日だし良いかぁ

記事を読む

no image

2009年タイ 1日目 出発

当日は先ず、成田空港へ。 当時は地方在住だったとので、東京まで出て来なくてなりませんでした

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
引っ越します!

FC2ブログに引っ越します! 新しいブログ名は MA日記

ロイクラトン旅行記 あとがき

大移動あり、トラブルありの波瀾万丈な旅でした… 前半はちょっと今一な

ロイクラトン旅行記 その22

9日目 帰国 05:00 モーニングコールで起こされ、お互いシャワ

ロイクラトン旅行記 その21

8日目 バンコク8 01:00 Wちゃんは優しい子で俺がホテルが燃

ロイクラトン旅行記 その20

8日目 バンコク7 23:00 ナナプラザ内を2件ぐらい回るが

→もっと見る

PAGE TOP ↑